ライターのルーツ
どのようにライターになったのかルーツを辿ってみました。今まで聞かれたりした時もなんとなくボカしてたんだけど、全部正直に書くとこうですってものです。
何でボカしてたというとわりとグレーで言いにくいからです。
中学時代
テニス部(ヤンキーばっかりだった)に所属していて、たまたま加藤くんっていうヤンキーとペアになった。180cmくらいあってがたい良くてめちゃくちゃ怖かったんだけど、なんか仲良くなった。
部活後、加藤くんの家(いつも親が不在だった)で集まってヤンキーたちとゲームとかするのが慣例になっていき、僕はスマブラが強かったので毎回呼ばれた。
ある時加藤くんはテキストサイトにハマった。彼の薦めでPC画面に4.5人集まってその文章を読んでいた。
テキストサイトって言っても伝わらない方といらっしゃると思うので、当時読んでた今でも読めるやつを貼っておく。
これが中学生の僕らからしたらめちゃくちゃ面白くて衝撃で、いつしかゲームよりテキストサイトに夢中になっていた。(一部のヤンキーたちは早々に飽きていた)今読んでも面白い。
特に2つめの、Numeriというサイト(管理人:patoさん)に心酔していた。本当に素晴らしいテキスト。
数ヶ月後、加藤くんはブログを始めた。世にも珍しいヤンキーだと今も思う。ちなみに彼は1年後、金髪でオールバック、耳の上に女性器をかたどった剃り込みを入れる激ヤバ人間になる。
テキストサイトは結構作るのが難しいしお金もかかるが、当時流行りだしていたブログは誰でも無料で簡単に作れた。
「今日は〇〇中の奴をボコった(笑)」などと、今のコンプラではあり得ない日記を更新しまくる加藤くんを羨み、僕もやりたくなってブログを始めたのが中学3年生の終わり、これが全ての始まりです。