【日記】憩室炎という病

調べたら「悪化すると死亡する場合がある」とか書いてあって俺はずっと怯えていた。
マキヤ 2022.09.08
サポートメンバー限定

 憩室炎という病になった。

簡単に言うと腸になんか窪みのような空間が出来て、それだけなら大丈夫らしいんだけど、炎症を起こすとそうなるらしい。調べたら「悪化すると死亡する場合がある」とか書いてあって俺はずっと怯えていた。

発症 当日

泊りがけでスパリゾートハワイアンズというプールでさんざん遊んだ帰り、辛い担々麺を食べるという100点の休日を過ごし帰宅。

脇腹が妙に痛む感じがしたが、痩せようと思ってエアロバイクを漕いでいたら、痛みが無視できないレベルになった。

それが体験したことのない腹痛で、「具体的に脇腹のここが痛い」とわかるものだった。その位置を押してみたら、痛みで汗が吹き出て動けなくなった。

とりあえず横になり症状などを検索するも、横になる身体の位置によってまた激痛が走る。プールの水とかなのか、担々麺なのか、原因はなんだ。

そういえば自分で胡麻をすって入れるタイプの担々麺屋さんだったんたけど、壁に「上司にも、胡麻すり?」とか書いてあったことを思い出してイライラした。一回寝たりしたんだけど寝返りかなんかで激痛になって殆ど寝れなかった。

翌日

会社を休み病院へ。

診察によるとタバコ、運動不足、ストレス、などが原因らしい。全部コンプリートしてた。なるべくしてなっている。

「何日か入院して絶食することをおすすめします」

とんでもないことを言われた。断るんだが、断った理由は仕事とかあれこれ言ったけど、シンプルに「嫌だった」。入院して絶食、嫌だった。

その結果ケアミールという、謎の回復食と抗生物質をいただいて帰宅。

ケアミールはなんかおかゆをさらにドロドロにして薄くしたみたいなものなんだけど、さらに塩分とかうま味とか一切ないものだった。醤油をかけて食べた。果たしてそれがやっていいことなのかはわからない。

肛門からカメラを入れるぜ!

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、1909文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら